ホリスティック医学の生みの親/エドガーケイシー

エドガーケイシー療法を取り入れながら、北九州でオイルトリートメントをやってます(*^^*)

※ 医療・治療ではありません



ホリスティック医学の生みの親と呼ばれるエドガーケイシー



ホリスティック医療とは、

人間を単なる身体的な存在として捉えるのではなく、身体、心、精神、社会的な環境など、人間を全体として捉える医療のことを指します。




エドガー・ケイシー療法のパイオニア的存在で、『全米ホリスティック医学協会(American Holistic Medical Association)』及び

『超心理学と医学のアカデミー(The Academy of Parapsychology and Medicine)』の創立メンバーの一人。

ホリスティック医学の母としても世界的に知られている



グラディス・マクギャレイ医学博士のインタビュー記事より〜



ケイシーのリーディングは、従来の医療の様に病気に働きかけるのではなく、個々の人間に働きかけるというものです。



私たちが対すべきは、人が罹っている『病気』ではなく、病気を持っている『人』です。


従来の医療では、喘息にはこの処方、糖尿の場合はこの処方、乳がんにはこの処方で治療、ということになります。


しかし、ケイシーは違います。


リーディングは「この人は、喘息を持っている人であり、これらのセラピーはこの人を助けるであろう」というふうに、病気ではなく、個々の人間に働きかけています。


もし病気を治療するならば、患者は疎外されることになります。


ケイシーのリーディングは病気ではなく個々の人間に対して述べられているということ、患者がどのように自分の疾患と関わっているのか、患者はその治療方法とどのように関わっているのか、といったことを理解していくと、ひまし油を始めとして、リーディングが何を伝えようとしていたのかが分かってきます。


患者を診るとき、私たちは個々の人間を、身体、心、魂という全体的な存在としてみなければなりません。


足を骨折した人には、骨折をしたことで単に歩き方にどのような影響を与えるかという身体や物理的な面だけではなく、人生にどのように影響するか、その人の人格や物の見方がどうなるかなどを見ていきます。


身体の不調は、心、感情、精神、そして魂においても影響するということです。



〜テンプルビューティフルさんのHPより〜





OUCHI SALON

エドガーケイシー療法を取り入れながら、オイルトリートメント@北九州

0コメント

  • 1000 / 1000